Joule日記

16:20頃に帰還。
注文:ケーキセット(クリームチーズケーキ・アイスロイヤルミルクティー)・オムライス
本日のWRさん:もえもえさん・アリアさん・楓さん(キッチン→ホール?)
キッチンに一人新人さんが入ってました。えーっと、「なな」さんで良かったかな?


休日は飲食店に限らず何処も忙しいですよね。
何時もお疲れ様ですm(_ _)m
そんな中に一人テーブル席の私・・・。(「後で人数増えます?」って聞かれて「はい」って答えたら通された)
ああ、ながたさん早く来て(笑)
うさラジ用の投稿ネタを考えて暇つぶし。
何も浮かばないので、身近なネタを使ってみる。

  • うさラジ

のんびりしてたら始まりました。
カウンターでうさ局長がだらだらトーク
カウンター前のテーブルだったので見易い( ´∀`)最前やほー
流れは、嘘つき王選手権結果発表→お子ちゃ魔王選手権→フリートーク
だったかな?
お子ちゃ魔王選手権は「自分が子供だな〜と思う時」というテーマ。
自分の出したネタが真っ先に読まれました(;'-')
しかも、読めないだろうと思って漢字で「巳琴」ってHNを書いたのに、さらーっと読まれる。
局長、日記見てますかー?
全体的に、どのネタも面白かったです。
お風呂で遊ぶ、とか、仕事でいつも失敗する、とか、アニソンばっかり聞いてます、とか。
あと、もえもえさんのどじっ娘度は本物だと思いました。
オムライスとライスセットを間違えて持っていくなんて(ノ∀`)
そうそう、ウチのネタはJoule賞を頂きました。
あんなのでいいんですかね・・・。


途中、ラストオーダーの時間になったので、オムライスを注文。
普通に頼んだのにもっさりしてる(ノ∀`)料理長さんありがとー
食べてる間にJoule賞の賞品が決定(*'-')
・・・・サンデー?
これは狙ったのですか?!それともウチの考えすぎ?
いや、甘いの大好きなので喜んで頂きます(*'-')
あまくておいしい、おいしくてあまい〜。


うさ局長は、41歳のオッサンが21歳女性のコスプレをしている、との事らしい。
だからこんなに男前なんですね、素敵!
そしてもえもえさんの影響でゆかりん好き、益々素敵。
琥珀の詩、ひとひら」を掛けて貰ったら「くれ!」って言われた(;'-')
買いましょう、絶対損しないから。


で、だらだらと閉店までラジオは続きましたとさ。
メモでもしてないとネタ拾い切れませんよ(笑)
とりあえず、局長は素敵な方だという事が解りました。
これからも宜しくお願いします(笑)